SSブログ

ココナッツオイルが認知症に良いらしい。摂り方、摂取量は? ① [良いらしい]





最近、テレビ、雑誌、新聞で
やたらココナッツオイルが話題になってます。

昨日の読売新聞にも「ココナツオイルの恵み」という記事が出てましたね。
思わず切り抜きましたよ。

みっちゃんも気になるので、
近頃本買ったりしてます。
まだ実物を買ってないのは、ちょっと値段が高いんですよ。

でも、そろそろ導入に踏み切ろうかと思ってます。
これからしばらくは、これまで調べた「ココナッツオイル」のいろいろ
整理していきます。


まず効能を知りましょう


1.ダイエット効果
2.コレステロール値低下
3.糖尿病の予防・改善
4.心臓血管の疾患リスクを下げる
5.便秘解消効果
6.免疫力強化
7.認知症・アルツハイマーの予防・改善
8.甲状腺機能低下をストップし代謝を上げる
9.内側から錆びないからだをつくる
10. アトピー改善


ざっと、こんだけあります。

この中で、もちろん気になるのは
ダイエット効果と認知症改善。

他の効能については、まあおまけ的にお願いしたい。
でもね、コレステロール値だったり、代謝アップだったり
糖尿病予防だったり、

いろいろな要素が相まって、
結果的にダイエットに繋がるんでしょうね。

これだけ健康に良いのなら、
摂らなきゃ損でしょう。



実際にどう使えばいいのか



難しいことは、詳しいサイトがたくさんあるけど、
じゃあ、どうすりゃいいのよ
というところでつまずく人は多いんじゃないかな?

わたしもそんな一人。
だって、ココナッツってなんかちょっとクセありそうだし、
実際料理とかに使うのってどうなんだろう。
どんなけ摂ればいいのかとか。

オイルなんだから、ただ飲むってわけにもいかないでしょうしね。
お手軽に使えるような、何かが欲しいデスね。

これから何回かにわけて、いろいろ見て行きたいと思います。

ひとまず今日はここまでね。


一番人気のあるココナッツオイルらしいですよ↓
コレステロール・トランス脂肪酸ゼロ健康へ悪影響が指摘されているコレステロールやトランス脂...




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。